人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕です

【7月7日?8月4日?】七夕
今日も一日お疲れ様110.png

七夕ですね。

なのに頭が痛い。

このどんより感がダメ( 一一)

そして大も頭痛で学校休む( 一一)

球技大会なのだからせっかくだから行っておいでよ!と言っても

今日は動かなかった。

なのによ、夕方ちゃっかり制服着てる…

いづこへ?

大「球技大会の打ち上げに(^^♪」

ほんま自由人、宇宙人、誰の子?





さて話を戻して職場でも七夕会を行いました。

みんなで飾り製作をして、

お願い事を書く。

私の願い事は

「一日でも早く安心して暮らせる世の中になりますように」


みんなで七夕の歌を歌って好きなように楽器演奏して

ママサークルさん達が作ってくれた手作り紙芝居を見て

おしまい。

最近童謡にふれる機会が少ない子ども達は童謡を知らないから

しっかり歌ってあげたいのに…声が出ない💦

高い声でません私…ほんとすみません( 一一)

しっかりお母さん達にカバーしていただきました(*´▽`*)




日本伝統の行事を行うって大切なこと。

小さい時から体験してほしい。

だからこれからも日本の伝統文化は大事にしていきたいな。

次は…お月見計画でもしようかな(*^-^*)




最後に読んだ絵本

七夕です_b0302036_18132581.jpg

小さな指でみんなが動かす仕掛け絵本

買ってよかったです、おすすめ( *´艸`)


ブログテーマ:【7月7日?8月4日?】七夕
by bacopa-gaoh | 2022-07-07 18:12 | 仕事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31