人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年前半振り返り

おはようございます⋆̩☂︎*̣̩

2020年も前半があっという間に過ぎていきました。

コロナウイルスもしかり、

私にとっては子ども達の大学、高校のダブル受験が

相当しんどかったです。

本当だったら職場移動が決まっていた私は

そっちに神経集中して不安でいっぱいだったと思うけど、

よかったのか悪かったのか、

意識は見事に息子達に集中してしまいました💦

試験の度に息子たちより一喜一憂し、

逆に息子たちの不安を煽ると思った私は

頑張って平常心を保つフリしたり…

進路が決まらない息子達のメンタルも勝手に心配したり、

どんどんネガティブ思考になっていく私がいて…( º言º)

今から思えば勝手に自分で自分を追い込んでいたなと。

当の本人達はどんだけのプレッシャーをかかえてたかは

わかりません。

でも現在、駿は前を向いて頑張ってる。

初めての一人暮らし生活、

初めてのバイト、

大学生活はオンラインだからまだ未知の世界だけど

意欲は伝わってきます。


大は…

あれだけ進路に迷ってただけあって

これが正解だったのか今でもブツブツ言ってることもあるし、

高校楽しい、友達も面白いしと言う日もあるし、

まるで毎日のお天気みたい。

晴れの日もあれば雨の日もある。

前に進みながら、後戻りしながら

時々おしりを叩いてやるしかないな…(^ω^)

私がつられたらいけません!





2020年後半戦

この前テレビで言ってたスティーブ・ジョブズの言葉

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしてることは本当に自分のやりたいことだろうか?」

この言葉が胸に刺さったので

頭の片隅におきながら

仕事もhandmadeも母業も頑張っていきます(*˙︶˙*)☆*°



今日もきっといい1日‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

2020年前半振り返り_b0302036_09375638.jpg



by bacopa-gaoh | 2020-07-03 08:03 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31