人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離中

今日も1日お疲れ様🤗

今週は埋め立ての収集日がある。

…ということで朝から断捨離しました。

まずは絵本。

絵本をたくさんもってたのですが、

久しぶりに開いてみるとシミがあったり

変色してたりで結局半分に減らしました。

思い出深いのはこれ

断捨離中_b0302036_19295989.jpg

わーちゃんか、大のどっちかが、図書館の本をハサミでジョギ!

申し訳ありませんと新品を買い弁償したら、

切った本はお持ち帰りくださいということで

頂きました。…のがこの本です😁

駿はなんにもしなかったんだけど、

わーちゃんと大は一冊ずつ弁償したな…😑



他にも

断捨離中_b0302036_19332088.jpg

子どもの頃から読み親しんだ三冊。

青表紙は妹が小学校低学年の時に先生からもらったものだけど、

私も大好きで実家にあったものをそそくさと持ち帰りました。

他二冊はばあちゃんちにあったもの。

行く度に大好きで何回も何回も読みました。

大人になって見つけた時には感動して即購入😁

子ども達にも何回も読んだ大事な絵本です。


それから大の野球グッズも二人で相談しながら処分しました。

小学校の時、使ってたグローブや

断捨離中_b0302036_19400897.jpg

中学のクラブチームで使ってたカバン、

断捨離中_b0302036_19523841.jpg

穴があいたスパイクや、グローブの掃除道具

全部処分しました。

唯一残したのは…

断捨離中_b0302036_19430406.jpg

グローブのみ。

思いきったけ処分だけど、野球人生に悔いなしということで。

今は何に熱中したらいいのかわからない大だけど、

野球みたいにおもいっきり打ち込めるものが見つかるといいね。



きれいになったリビング

断捨離中_b0302036_19460730.jpg

明日も断捨離は続く…


☘️☘️☘️

他に今日したこと
*窓のサッシを拭く
*私の服の断捨離30リットルのゴミ袋3袋分
*メダカの水槽を洗う
*寝室のカーテン洗う
*はんにゃの布団干してカバーを洗う
*庭の草取り
*リビングの模様替え

スッキリー!


by bacopa-gaoh | 2020-04-29 19:26 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31