人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩達ありがとう~卒部式~

今日も1日お疲れ様🤗


9年生の卒部式でした。

午前中は紅白戦

大は少しピッチャーさせてもらえたようです。

先輩達ありがとう~卒部式~_b0302036_21483864.jpg

先輩達ありがとう~卒部式~_b0302036_21483913.jpg


その間に下級生の私達保護者は

食事会の準備です。





去年も参加しましたが、

あっという間の一年でした。

来年はもう私達の子どもが卒部する番。


親の涙、子の涙

監督の涙

一生懸命すればするほど

今日みたいな区切りの日には涙がでます。



監督、コーチ、代表、保護者、

それぞれが大切なことを言われてたけど、

果たしてどれだけの子ども達が

ずんっと心に感じていてくれてるか…


大、ちゃんと聞いてたの〰️?



怒ってもらえるのも愛情

叱ってもらえるのも愛情

諭してもらえるのも愛情

見放さず、ちゃんと支えてもらってること

大、分かってる?

見守ってもらえてる、たくさんの目。

チームメイトの目、

監督、コーチ、保護者、先生の目。

先輩、後輩の目。


みんながみんなを支えてる目。



大きな大樹の根っこが

グラグラしてないですか?


よーくよーく、自分と向き合って

話をしてみたら?


何が大事で何が大切か

大の目標はどこにある?



楽しいことはたくさんすればいい。

友達を大切にするのも大事なこと。

でも自分の根っこはしっかり張って

自分の意志で、

自分の足でしっかり立ってないと

雨が降ったら流されちゃうよ。

前が見えなくなっちゃうよ。







あ〰️、これも親のエゴですが…

遠くから、

みんなよりも、もっともっと遠くから

母の目がいつも大を見守ってること

忘れないでよー!





いや、母の目は光ってるかもしれない(笑)









by bacopa-gaoh | 2018-11-11 21:47 | 子ども達のこと

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31