人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋のちいさなおうち~山根木材~

我が家は平屋です。

マッチ箱のように小さいですが(笑)

建てるときに

「ちびまる子ちゃんちのような、
さざえさんちのような、
マッチ箱のように小さくてもいいので
平屋がいいんです!」

と力説しました(笑)




いろんな展示場を見て回りましたが、

「平屋はお金がかかりますよ」

「固定資産税が高いですよ」

「二階建てのほうが現実的なのでは?」

などなど、全然親身になってもらえず。

唯一賛同してくださったのが山根木材さんでした。

高いイメージがあったので、

ダメもとでアタックすると、快く引き受けてくださり、

また平屋にも大賛成していただきました。




なぜこんなにも平屋にこだわったのか。


それまで住んでたアパートがメゾネットだったんです。

小さい子を抱え、洗濯物の上げ下げや、

不便さを薄々感じ始め、

それに比べてはんにゃの実家は主婦に優しい❗

そう、はんにゃの実家は平屋だったのです。

同じ部屋にいなくても

常に家族の気配を感じることができ、

おまけに家事がはかどるはかどる!

いつしか平屋に強い憧れを抱き、

はんにゃも建てるなら平屋と決めていたらしく

珍しく、意見が一致したのでした(*^^*)




そして出来上がった平屋のおうち。

平屋のちいさなおうち~山根木材~_b0302036_18023411.jpg



コンセントを1回差し替えれば、

全ての部屋の掃除機がかけられます(笑)

平屋のちいさなおうち~山根木材~_b0302036_18023538.jpg




子ども達の部屋は三部屋ちゃんと取りましたが、

4.5畳ずつしかありません。

いいんです!

部屋にこもらずリビングに出てきてくれますから(*^-^*)

私にとっては大事な大事な

ちいさなおうちです。

ここで日々暮らすことが、

私にとってかけがえのない大切な宝物です(〃⌒ー⌒〃)ゞ


山根木材さん、

ステキなおうちをありがとう✨

by bacopa-gaoh | 2018-02-17 17:34 | 大事にしてるもの

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31