人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿とボンネットの不思議なお話

「おまえの車のボンネットには柿が入ってないか?」

父よ、何を言ってるのですか?

意味がわからない😅

すると母も続けて言いました。

「うちの2台の車のボンネットの中の四隅に柿が3つ入ってたんよ。しかもはさまった感じじゃなくて置きましたよ的な…」

これが1度や2度の話じゃないらしく、

私、大爆笑😆

なーんでそんなことがおこるの?

だいたいなんで柿がボンネットの中に入ってるって分かったの?と母に聞くと

「父さんが運転中に柿のにおいがするって車を止めてボンネット開けたら、ほんとに熟した柿とキレイな柿と干からびた柿が四隅に置いてあったんよ。1つは手が届かなかったから車屋さんに行って取ってもらったんだけどね。父さんすごいじゃろー!」って。

いや、ほんとにスゴすぎる。

何の仕業?

人の手が入らないなら人間のいたずらじゃないし、

やっぱりイタチ?猫?は手で柿持てないし、

じゃあ、猿?

なんだろな~(ー_ー;)

いたずらじゃなくて動物が冬に備えて柿を集めてるの?

だとしたら柿がなくなって騒いでるかもね(笑)


世の中には不思議なことがあるもんです。


ちなみに私のボンネットの中には柿は見つかりませんでした(笑)



柿とボンネットの不思議なお話_b0302036_21250878.jpg


今日、初エアコンつけました。

だんだん寒くなる〰〰‼

by bacopa-gaoh | 2017-11-06 21:09 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31