人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマの学校と陶芸教室

昨日はアロマの学校がありました。

女性ホルモンのエストロゲンが生涯身体で作られる量はティースプーン1杯程度だそう。

それが出すぎてもいけないし、出なさすぎてもダメならしい。

…っとか、そういう話しと

今日作ったのはこちら

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21265233.jpg


あせもに効くパウダーと

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21270531.jpg


汗をかいたあとの消臭スプレー

これからの必需品ですね(*^-^*)


ちなみにわーちゃんはお友達家族と遊園地に行ってました。

途中で送られてくる写真、どれもこれも楽しそう🎵

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21272038.jpg


アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21273813.jpg


温泉まで入って帰って、よかったね~😆

お世話になりました(*^-^*)





さて、今日は陶芸教室の日

今まで電動ろくろで作った作品の高台削りです。

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21301659.jpg


出来上がり~😆

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21302485.jpg


すごく楽~✴手動よりはるかに上手にできました!


わーちゃんも座ってみた(笑)

アロマの学校と陶芸教室_b0302036_21303393.jpg


今日は教室の庭でヘビを見て固まるわーちゃん。

よかった、捕まえようとしなくて(笑)

わーちゃんにも恐いものはあるんだね(^-^)v

by bacopa-gaoh | 2017-05-29 21:09 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31