人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーセッション

初めてカラーセッションを受けました。

自分が選んだ色から、自分の気持ちを表に出し、自分の気持ちを整理整頓する。

私がずっとかかえてたモヤモヤが

パズルのように整理されピースがはめられ

完成していく

そんな感じを受けました。





今自分がしてる仕事は楽しい仕事だけど、生活するために仕事をしていて

handmadeは自分の気持ちを満たすためにしてること。

このふたつのことをひとつにするのが

私の今一番したいこと。

4月からパートに形態を変えて働くことにしました。

もっともっと子ども達をしっかり見たいと思ったから。

でも正職でなくなるということはボーナスもなくなるということで。

これから子ども達にお金がかかるのに

私の選択は本当に正しかったのか

罪悪感を感じることもあり…


でも、今日、セッションを受けて先生と話しているうちに考え方が変わりました。

私は家族が一番、子ども達が一番大事。

子どもとの時間を優先に、そしてhandmadeもする。

そのために私の選択は正しかった、これでよかった。

子どもがいるから自分のしたいことができる。

そんな風に思えるようになりました。




もうひとつ、ビックリしたこと。

パートに降りると宣言した年は

ちょうど私にとって9サイクルの締めの年だったらしく、よい時期に決断したみたいです。

そして2016年は新たなスタートの年をむかえ、

2017年は自分と向き合うか、ほかの誰かと向き合う年らしいです。

それは娘かもしれないし、全くの他人かもしれないと。



一番心に響いたことは

自分の選んだことを信じる

頭がカッチカチになってる私に

もっと肩の力を抜いてもいいかな

そんな風に思えた一言でした。


いい出会いに感謝します🍀

ありがとうございました。

カラーセッション_b0302036_00031383.jpg










by bacopa-gaoh | 2017-02-17 23:21 | 心に残ることば

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31