人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜

今日は十五夜のお月様

きれいなお月様です012.gif

わーちゃんが、はりきってお団子を作ってくれました。
十五夜_b0302036_2350857.jpg



我が家は白玉粉に水の代わりに豆腐を入れます。

まーぜてこねて、くるくるまるめて熱湯へポトンと落とす。

浮かんできたら、出来上がり(^.^)

きな粉をまぶしていただきましょ!

でもね、豆腐が多すぎたみたい。

口の中でとろけすぎ~


美味しかったから、ま、いっか(^ー^)



今日は実家でこんなものいただきました。
十五夜_b0302036_23482158.jpg

友達のお父さんが作ったんだって。

お団子と一緒にいただきまーす011.gif


あー、いい十五夜だった(^_^)/~~
by bacopa-gaoh | 2014-09-08 23:42 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31