人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大のこと

大がまた学校でハプニングを起こし、学校から帰ってすぐ職場へ電話をかけてきた。

そのまま学校へ連絡をし、担任と話をした。

夜、相手の親からの電話。

すみませんでしたと謝ると…小さなハプニングから笑わせてもらったし、かわいいなぁと思ったし、すぐに自分から親に電話して相談するなんて

「いい子育てされてますね」
と言われた。

大の子育ては不安も心配もたくさんあって、そんなときにこんな言葉を頂き、電話口でウルウルきてしまった。

胸がいっぱいになって、後は「いえいえ、いえいえ」しかいえなくなってしまった。

この言葉がストンと胸の中に落ちてきてとても満たされた気持ちになった。

わざとではないけど、すぐに謝って私に報告してくれた大に今日はいっぱいいっぱい誉めたし、うれしくてしかたなかった。

相手のお母さん、大のことを暖かい目でみてもらい、ほんとにほんとにありがとうごさいました。

そして私をこんな気持ちにさせてくれて感謝します012.gif
by bacopa-gaoh | 2013-11-29 22:51 | 子ども達のこと

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31