人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22592454.jpg


今朝は曇り空




市内で行われている町ゼミ

今回、初めて三店舗に参加。

まずは「museum」さん。

パリコレや、最近はコシノジュンコさんのショーにも参加されてたとか…

メイクアーティストさんです。

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22591635.jpg


お店ではマツエクや、フェイスマッサージもされているそうです。

今回は母の付き添い( ̄O ̄;

一人で行くのが恥ずかしいから。

アイメイクの講習でした。

母はアイメイクで目元をぱっちりさせたい!と力説していました。

私は持っているアイシャドウをきれいにつける仕方を教わりました。

オススメのクレンジングや石鹸も買えてよかったです~(*^^*)





2店舗目は「時ほぐし」さん。

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22591757.jpg


筋肉に対して行うほぐし施術

気持ちよかったですよ~(*^^*)

体がほわっと軽くなった感じ。

ほんとは40分¥3200なのですが、

町ゼミで参加したので40分¥1000でした





そして3店舗目、

本日の「バルカカフェ」

コーヒー教室。

おいしいコーヒーの入れ方をたっぷりと

教わってきました。

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22591868.jpg


カウンターの中に特別に入らせてもらい

自分でコーヒーをいれました。

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22592020.jpg


まずはお手本から

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22592119.jpg


目からうろこのことばかり。

見た目はチープだけど、

ペーパードリップするなら

プラスチックが一番いいらしい。

豆の量も普段使う量と全然違いました。

明日からコーヒーを美味しく飲めそうです(*⌒3⌒*)




町ゼミ、若者ももっともっと参加すれば

いいことたくさん、発見たくさん

あるのになぁ✨







☘️☘️☘️

ランチにグリーンポット行ってきました

町ゼミ行ってきました~ヽ(^○^)ノ_b0302036_22592313.jpg


ローストビーフ丼❗

お腹いっぱいごちそうさまでした。


by bacopa-gaoh | 2018-02-19 22:39 | おでかけ

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31