人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、まったり…

仕事が休みの今日はおうちを整えます。

1週間に一回する家しごと。

・家中の観葉植物の水やり

・子ども達のくつとシューズ洗い

・家中を掃除機でお掃除

(平日はクイックルワイパーですませます)

・庭の掃き掃除に草取り

(最近は藤吉郎のうん◯取りも…(*_*))




掃除が終わったら1週間の

食料の買い出し。

今日はわーちゃんがなぜか

「このスルメイカを買おう!」

と、はりきって購入しました。

自ら私のスマホでイカのさばき方を

調べ、いざ実戦!

まったり、まったり…_b0302036_00110203.jpg


真剣にイカと格闘(笑)

まったり、まったり…_b0302036_00110337.jpg


夜ご飯にバター焼きをしてくれました。

まったり、まったり…_b0302036_00110568.jpg


まったり、まったり…_b0302036_00110776.jpg


みんな美味しいって食べてくれたね🎵



午後からは図書館でわーちゃんと

まったりo(*⌒―⌒*)o

帰りに大好きないちご大福を買って

まったり、まったり…_b0302036_00111034.jpg


また、まったり…o(*⌒―⌒*)o



家が整うと、気持ちも整う。

今日も1日ありがとう…



by bacopa-gaoh | 2018-01-19 23:51 | 日々の出来事

大好きな平屋暮らし…日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31