藤吉郎バンザーイ☆

b0302036_19445401.jpg


藤吉郎くんです。

女の子でした😅

女の子と分かった時から

ズーっとモヤモヤしてました。

いつかベランダの下で赤ちゃん産んだらどうしよう。

でも今さらわーちゃんにエサをやるなとも言えない。

避妊手術をするしかない!

近所のおばちゃんに、ゲージを借りて

さあ、どうやってゲージに藤吉郎を入れようかといろいろ考えてました。

盛りがつく前になんとかしなきゃ!





すると今日、隣のおばちゃんが来て

「あの猫の避妊手術なんだけど、

私が病院へ連れていってしてもらってるから大丈夫よ😁」

え?(゜ロ゜;ノ)ノ


おばちゃんが言うには

おばちゃんが最初にエサをやりだして

藤吉郎がこの辺に住み着いたと。

おばちゃんも赤ちゃんが産まれたら大変と、すぐ病院へ連れていったんだと。

私がゲージを借りたおばあちゃんから話を聞いて、多分同じ猫だときづいて慌てて我が家に言いに来てくれたと。

だって知らずに私が連れていってたら

2回も手術したかもしれないもんね😅




(*≧∀≦*)よかった~✴


でもお互いエサをやってるとは知らず、

爆笑😆💣✨

だからあんなにぷっくりちゃんに

なったんだね~✴

b0302036_19445613.jpg


ちなみにおばちゃんちではミーコ

我が家では藤吉郎

そのままでいっか、ということに(笑)

可愛がってやろうね~✴ということに

なりました。



母親から

「猫に姿を代えたお大師様じゃなかったね(笑)」

と笑われましたが、そこはそのまま

信じるものは救われる!ですよね(*^-^*)

これからもよろしくね藤吉郎(*^-^*)

b0302036_19445808.jpg

[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-11-13 19:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃ、駿、大、わーちゃんと私の5人暮らし。日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31