おばあちゃんこんにちは

b0302036_23332129.jpg


私のおばあちゃんが住んでいる近くにある

ひまわり畑

8ヶ月ぶりにおばあちゃんに会いに行きました



おばあちゃんが暮らしている施設の中にはカフェが併設されています。

b0302036_23333247.jpg


b0302036_23334208.jpg


美味しそうなパン~✴

b0302036_23335018.jpg


わーちゃんもパクリ❗






さてさて、

出迎えてくれたおばあちゃんは

元気そうで安心しました。

でも足を見てビックリ❗

パンパンにむくんでいました。

「年を重ねるとそうなるんよ」

と母親は言ってましたが

足は触ると冷たいし、固いし

どうにかしてあげなきゃと

必死でマッサージしました。

柔らかくなったなぁと自己満足し

手を離しておしゃべりしてると

またむくんで固くなって…

おばあちゃんは痛くないから大丈夫と

言ってたけど、心配です。







今回は駿も久しぶりに来ました。

駿こそひいばあちゃんに会うのは何年ぶり?

b0302036_23335500.jpg


「変わらず元気じゃなぁ」と

ビックリしていました。




私が40代になってもばあちゃんが生きていてくれて

話をしてくれて

元気でいてくれる。

ほんとにありがたいことです。

ありがとうね、ありがとう。



ばあちゃんに負けないように

私も頑張らなきゃ✨


[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-08-06 23:19 | おでかけ | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃ、駿、大、わーちゃんと私の5人暮らし。日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31