駿、16歳のお誕生日おめでとう🎉

今日は私が初めてお母ちゃんになった日。

私をお母ちゃんにさせてくれて

ありがとう。

大が産まれてくるまでの3年間

どんだけ駿ひとりに愛情をそそいできたことか。

怒ることなんて全然なかった。

しゃべれなくてもベビーサインを覚えてくれて

いっぱいお話ができてたね。

ばあばに言われるまで母乳を止めるということを忘れてた私は

1歳半までお乳をあげてました。

熱が出ればオロオロし、

嘔吐すればこっちも泣きたくなる。

一番びっくりしたのが

私が熱が出て丸一日駿を実家に預けていたら

帰ってきた翌日

駿が歩けなくなっていたこと。

歩くはずの駿がいきなりハイハイをしだして

立たそうとしても立たない。

足に力が入らなくて…



子どもにとっての母親の存在がどんなに大切か

思い知らされた出来事でした。

母は病気なんてしちゃいけない!

そう思いました。


16歳の駿の抱負は

「無難に生きる」

と言いました。


「人間力をつけるでしょ!」

と訂正させました(笑)







今日は駿のリクエストで夕飯はスシローに。



それから本屋さんでそれぞれがゆっくり本を選び、

31アイスクリームでケーキの代わりに

アイスを食べ、

b0302036_22411635.jpg


家路につきました。

私からのプレゼントは

バドミントンのシャツ。

喜んでくれたからよかった~✴




ほんとにほんとにおめでとう🎂




[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-07-31 22:18 | 子ども達のこと | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃ、駿、大、わーちゃんと私の5人暮らし。日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31