宮島へ

はんにゃと二人、久~しぶりにおでかけしました。

目的地は宮島、厳島神社

b0302036_23131345.jpg


どうして突然?

はんにゃにとって吉報の神社だからです。

今年に入ってトラブル続きのはんにゃに

運を運んでもらわなきゃ❗

b0302036_23132287.jpg


キレイな海、穏やかな海

今回の目的は弥山本堂

b0302036_23133266.jpg


ここに1200年燃え続ける「消えずの火」が

あり、その火がパワースポット

しっかり浴びておいでと言われました。

そこまで行くのが想像以上の遠さで甘くみてました。

ロープウェイで上がってさらに乗り換えて

b0302036_23134178.jpg


そこからさらに20分歩く。いや、これは登山だ❗

b0302036_23135365.jpg


途中でシカに出会ったり

b0302036_23140824.jpg


緑がキレイ

へろへろになったころ、やっと到着

釜のお湯を頂いて、しっかりパワーの火を浴びました。


しかーし、今回はタイムリミットがありました。

はんにゃの仕事が2時から入ってる!

早朝に出たのに、やっぱり間に合いませんでした。ごめんよ~💦

なので厳島神社の参拝は出来ず、遠くから拝むのみ。

口にしたのも揚げもみじだけ。

b0302036_23141694.jpg


でもこれが美味しかった~😆幸せ😆🍀



宮島ってすごいね~。

回りは外国人だらけ。

私らが外国にいるのかと錯覚するほど。

ロープウェイに同席した年配のご夫婦はなんと北海道の帯広から来られてました。

広島に来るのが夢だったと。

明日は平和公園へ行かれるそうで

ステキな出会いに感謝です。

時間がない中で唯一入った雑貨屋さん

b0302036_23142732.jpg


「ひぐらし」

b0302036_23143575.jpg


このはんこがどうしても欲しくて

買ってしまいました。

陶芸で作品を作ったときに、押そうとおもって(*^-^*)


今日も一日をありがとうございます。

b0302036_23144174.jpg




[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-04-25 20:50 | おでかけ | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃと私、駿、大、わーちゃんの5人暮らし。日々の出来事を綴ります。


by bacopa-gaoh