電動ろくろに挑戦!

陶芸教室をもうひとつ、かけもちすることになりました。

母と同じ教室です。

いつも通っている教室はてびねりや、

タタラでつくりますが、

人生初の電動ろくろに挑戦しました。

b0302036_19270328.jpg


b0302036_19271281.jpg


これがとっても難しい❗

コツがなかなかつかめません😓

結局湯飲みを3つ作っても

切るときに底が抜けてしまい、鉢ができる始末で…

結局2つは潰して1つは鉢として残しました。

それにしても奥が深いです。

極めたい❗




それにしても「土ごろし」という作業

すっごく力がいる❗

絶対明日は筋肉痛だわ💧








桜が散り始めました。

b0302036_19272589.jpg





[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-04-12 19:18 | 陶芸 | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃ、駿、大、わーちゃんと私の5人暮らし。日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh