大三島へ

3月半ば、手相を見てもらいました。

いいことたくさん教えてもらったのですが、

その中でも「自分のその月の吉報にある神社にお参りに行くとよい」ということでした。

そんな事を言われるといかないわけにはいきません。

同じ八白の友達と一緒にいってきました。

大山づみ神社

b0302036_06171144.jpg


b0302036_06172260.jpg


樹齢2600年の木があります。

この回りを息を止めて3周回り願い事をすればよいとSNSに書き込みがあったので、やってみたけど木が大きすぎて全然回れませんでした😓


そしてこちらも

b0302036_06173373.jpg


昔々、雨が降らず、この木に人々が雨乞いをすると、この木のまわりに三日三晩雨が降り続いたのだそう。

手相のおじさんはパワースポットだから、この木のトンネルをくぐっておいでと教えてくれました。

トンネルというか、木の幹がそういう形をしていました。

ゆっくりゆっくり回りました。







パワースポット✨

初めてそういわれている場所に行ってみました。

うわぁ!すごいパワーを感じる❗

っていうのは実際わかりませんでした😓



でもね、たくさんの木で覆われてる神社で

2600年という果てしなく永く永く生き続けられている御神木などを前にしたとき

なんだか頭が真っ白になるというか、

全てのことがゼロになるというか、

神様ありがとうございますと思いました。

b0302036_06174557.jpg


この写真、偶然撮れたものなんだけど、

スピリチュアル的にいうと

龍神様がおりてきて下さったということらしいのです。

光の加減だと言う人もいるかもしれませんが、

私は信じます。


導かれたことに感謝して(*^-^*)

b0302036_06175671.jpg


b0302036_06180738.jpg


b0302036_06181901.jpg



b0302036_06182685.jpg


大事な大事な御守り

なぜかわーちゃんの方が高かった😓




おまけ

この神社の近くにある有名な海鮮丼もパワースポットのひとつだから食べておいでね~と言われてたのに、まさかの定休日…

また、いつか行ってみたいな✨

b0302036_06183620.jpg


連れまわされてお疲れのわーちゃんです。




[PR]
by bacopa-gaoh | 2017-04-09 05:50 | おでかけ | Comments(0)

大好きな平屋暮らし…はんにゃ、駿、大、わーちゃんと私の5人暮らし。日々の生活を整えながら「命の洗濯日」を大事にしています。


by bacopa-gaoh